方南町ライフ 〜杉並区のハシでの暮らし方〜

杉並区の方南町ライフに役立つ記事を更新します。方南町に住んで感じた実体験から住みやすさやリアルな情報をお届けします。杉並区の情報もお届けします。

方南町の銀行

まとめ

駅周辺に銀行がまとまっています。またATM設置のコンビニも多いので困ることはないです。わざわざ、口座を作るのであれば、ゆうちょ銀行とみずほ銀行は窓口があるのでオススメです。ただし、窓口を使うことはめったにないと思うので個人的にネット銀行でいいと思います。また徐々に窓口のある支店は徐々に減っているので、将来的に窓口がなくなることもあると思っています。

f:id:onthe6ks:20210717094056j:plain
みずほ銀行 方南町

地図

各銀行

三大メガバンクと駅周辺にある銀行の情報です。

銀行名 有無 駅出口 窓口 備考
三菱UFJ銀行 ATMコーナー 方南町 出口1,3 X ATMコーナーのみ
三井住友銀行 X - X ATMは三菱UFJ銀行のATMが使える。永福町支店が最寄り
みずほ銀行 方南町支店 出口2 駐輪場あり
ゆうちょ銀行 杉並方南二郵便局 出口1,3
東京シティ信用金庫 方南町出張所 出口1 X ATMコーナーのみ

他には駅周辺にセブンイレブンとファミリーマーとがあるのでセブン銀行やイーネットATMがあります。ローソンだけ駅から離れるので注意が必要です。

その他

オンラインバンクやキャッシュレス、スマホ決済などの利用で銀行自体の使用頻度が少なくなっていると思います。 また、各銀行は窓口を徐々に減らしているので、方南町に窓口がある銀行もそのうち、窓口はなくなってしまうかもしれません。