方南町ライフ 〜杉並区のハシでの暮らし方〜

杉並区の方南町ライフに役立つ記事を更新します。方南町に住んで感じた実体験から住みやすさやリアルな情報をお届けします。杉並区の情報もお届けします。

方南町のフリーペーパー (方南町ものがたり)

方南町のフリーペーパーをゲットしました。

 

方南町の2番出口の「アキッチョ」さんのところに置いてあります。

方南町にある128のお店の紹介や方南町のイベントと団体について説明されており、方南町に来たばかりでまだ知らない人だけでなく、既に住んでいる人が読んでも新しい発見があると思います。家族世帯に限らず、一人暮らしの方もお店の情報など満載なので、持っておいていいフリーペーパーだと思います。(Goto商店街事業の一環のようです。)

f:id:onthe6ks:20210717002754j:plain
f:id:onthe6ks:20210717002843j:plain
方南町のフリーペーパー (方南町ものがたり)

内容

変な街や変な商店街を押す(?)だけあってそのコンセプトに合わせて作られています。内容としては次のことが書かれていました。

  • 方南町のイベント
  • お店(飲食だけでなく、小売やサービスもあり、個人店からチェーン店も含む)
  • 地域の学校
  • 地域の団体

Goto商店街事業の一環のようで方南銀座商店街|杉並区方南町|に加入していないお店の情報は記載されていないようです。ちょっと、残念ですが仕方がないですね。

 

読んでみて

方南町にある、個人店からチェーン店まで幅広く知ることができて、方南町に引っ越してきたばかりであまり知らない人にも非常におすすめです。また住んでいても知らないお店や団体、イベントなどの情報があり楽しめるフリーペーパーだと思います。

 

 変更履歴

  1. 2021/07/28 置いてある場所を追加