方南町ライフ 〜杉並区のハシでの暮らし方〜

杉並区の方南町ライフに役立つ記事を更新します。方南町に住んで感じた実体験から住みやすさやリアルな情報をお届けします。杉並区の情報もお届けします。

方南町を紹介しているサイトのまとめ

方南町の住みやすさ等を説明しているサイトのリンクとそれを読んでのコメント(感想)です。

f:id:onthe6ks:20210602145521j:plain
方南町

日向 宗介の住みやすさ調べ 方南町の住みやすさのヒミツ【宗教色強いけど、一人暮らしでは関係なし】

「貴方の代わりに、東京のことを調べます」とトップページに記載してあり、すごく丁寧に街の紹介がされています。情報量が多く、街の雰囲気も伝わると思います。

goodroom 暮らしやすさの秘密は?便利さと静けさがどちらも揃う穴場の街「方南町」

「goodroomスタッフと歩く「住みやすい街」」というタイトルで不動産屋さんが散歩して駅から始まり、街のカフェやお店を紹介しているサイトです。カフェが多く紹介されています。

方南町駅周辺の住みやすさ解説!治安や住み心地の評判・口コミなど大公開【一人暮らし】

Rooch(不動産屋さん)のサイトで一人ぐらい向けの情報サイトですが、街のいいところや悪いところから治安や家賃、買い物情報が紹介されています。

CINTAI 【方南町駅の住みやすさレポート】二人暮らし・同棲・カップルにおすすめ!利便性・治安・注目スポットなどをご紹介

CINTA(不動産屋さん)のサイトで二人暮らし(カップル向け)です。他のサイトとは違い二人でいくオススメのスポットや保育園の情報が紹介されています。

引っ越しまとめ.com 方南町の住みやすさを徹底検証!【治安は良いけど宗教多し】

引っ越しまとめ.com (不動産屋さん)のサイトでデータと写真が多く、街の情報や雰囲気がわかりやすく紹介されています。ただし、記事の情報が古めです。(電車の池袋方面への直通とか、エスカレータの件が2017年にできるかもってきな記事のままです。)更新日は2021年2月になっているので、所々は更新されているかもしれません。

首都圏住みたくない街 方南町

首都圏住みたくない街WEB バージョンでの方南町の紹介です。 宗教(立正佼成会)と駅の問題が紹介されています。ただし、記事の情報が古めです。(駅のエスカレータの件など)

東京都住宅供給公社 方南町・中野富士見町

方南町・中野富士見町の地図、グルメ、買い物、ショッピング、教育、公共施設、教育について紹介されています。