方南町ライフ 〜杉並区のハシでの暮らし方〜

杉並区の方南町ライフに役立つ記事を更新します。方南町に住んで感じた実体験から住みやすさやリアルな情報をお届けします。杉並区の情報もお届けします。

方南町の本屋

まとめ

街の小さな本屋さんが一軒、BOOKOFF(古本屋)が一軒です。サミットの3Fにも雑誌がおいてありますが、コンビニより少なく、語っ寄った品揃えで期待できないです。

地図

秀文堂書店(街の本屋さん)

方南町出口2から商店街のところにある街の本屋(秀文堂書店)さんです。小さいですが、ちょっと、話題の本などは置いてるように感じます。1Fは文庫本や雑誌。2Fは漫画と学習書です。平日は23時までとちょっと仕事で遅くなってもやっているのは嬉しいです。

BOOKOFF(古本屋)

f:id:onthe6ks:20210710075512j:plain
bookoff

方南町出口1からでて歩いて2分くらいの場所にある、チェーンの古本屋さん(BOOKOFF)です。 他のBOOKOFFと同じで、ゲームやCD等も置いてあります。

その他

サミットの3Fにも少し雑誌がおいてあるコーナーがありますが、冊数が非常がすくなく(コンビニより少ない)、偏った品揃えです。たまたま買う本がおいてあれなスーパーの買い物のついでに購入することができますが、あまり条件に一致する人は少ないと思います。 永福町駅まで行くと啓文堂がありますが、こちらもそこまで大きい店舗ではありません。大きい本屋さんでみたい場合は、新宿まででるか、大きめの店舗だと中野坂上駅の文教堂かと思います。