方南町ライフ 〜杉並区のハシでの暮らし方〜

杉並区の方南町ライフに役立つ記事を更新します。方南町に住んで感じた実体験から住みやすさやリアルな情報をお届けします。杉並区の情報もお届けします。

リコカツのロケ地(大宮八幡宮)@杉並区

方南町周辺でおすすめの散歩の目的地として大宮八幡宮という大きな神社があります。そこが金曜ドラマリコカツ)にでていました。

f:id:onthe6ks:20210619162029j:plainf:id:onthe6ks:20210619162033j:plain
大宮八幡宮 鳥居

どこのシーン

リコカツの第8話で緒原紘一(永山瑛太)と一ノ瀬純(田辺桃子)の告白シーンでふっと見慣れた鳥居の景色が。ちょっと調べてみると、ドンピシャで大宮八幡宮さんでした。

散歩

方南町駅から片道20分くらいですので、お参りして、帰って1時間くらいです。 神社の鳥居から、社殿まではとても雰囲気がいいです。(駐車スペースにもなっているので、車が多く止まっていると少し微妙ですが) 神社の前には駄菓子屋さんがあったりして、ちょっと懐かしい気分で買い物したりできます。時間がたっぷりあるのであれば、善福寺川の道を歩いていくものありです。 (詳細なお散歩については別で書きたいと思います。

f:id:onthe6ks:20210619161946j:plainf:id:onthe6ks:20210619161952j:plain
大宮八幡宮

リンク

はじめに|TBSテレビ 金曜ドラマ『リコカツ』

杉並大宮八幡宮 | 戌の日の安産祈願なら東京のへそ・子育厄除け八幡さま

リコカツ ロケ地ガイド