方南町ライフ 〜杉並区のハシでの暮らし方〜

杉並区の方南町ライフに役立つ記事を更新します。方南町に住んで感じた実体験から住みやすさやリアルな情報をお届けします。杉並区の情報もお届けします。

方南町のスーパー(買い物)

食料品の買い出しに欠かせないスーパーの情報です。

総評

サミット頼みだが、逆に迷う余地はなし、基本的に困らない。サミットのポイントカードはアプリで入れておくと便利。

f:id:onthe6ks:20210709202545j:plain
サミット

地図

駅周辺には、サミットとまいばすけっとのみ。 肉のハナマサは駅から少し遠いし、業務向けの大容量パッケージが多く使いにくい。

サミットは24時まで営業しているし、3Fには小さいが100均一も入っており、使いやすい。あんまりポイントがたまるポイントカードではないですが、必ずサミットは利用すると思うので作っておいて損はないとおもいます。

www.summitstore.co.jp

また、ドラッグストアは方南交差点と方南町商店街側の2箇所あり困らないです。

野菜は八百屋さんでも抵抗がなければ、方南通りや方南中央通りなどに数件あるため容易に入手可能。お肉屋さんも数件あるが、個人的な意見では入りにく使いにくい印象。

f:id:onthe6ks:20210710075650j:plain
まいばすけっと